あんスタプレイ日記

あんさんぶるスターズ!をプレイした記録を残すブログ。日々樹渉推し

ノエル*天使たちのスターライトフェスティバル ランボ完凸したはなし

f:id:wtryuz:20180305025947j:plain

開催からもう数カ月過ぎてるし超今更感あるけどfineの箱イベ、ノエル*天使たちのスターライトフェスティバルの報酬カードぜんぶ完凸しました!初のランボ☆5完凸!初3桁順位!最高に楽しかった〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:wtryuz:20180305030740j:plain

並べてみたけど最高以外のなにものでもない。。。高貴さが際立つ素晴らしく品のある衣装を見にまとった四人がまぶしいよ〜〜もちろん渉が最推しだし、fine皆平等に好きなんだけど、この衣装は特に英智に似合ってるとおもう。美しい。冬に消え入りそうな儚さ。まさに寓話の中の王子様。これ桃李が考えたデザインの衣装なんだもんね。一番の憧れである英智のこと思いながらデザインしたんだろうな〜〜だから一番英智にしっくりきてる。

今回は一諭吉でゴールでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いま50万以上の戦力あるから特大LP2、緊急LP3で殴れるおかげで大分気楽に走れる~!

f:id:wtryuz:20180305032221j:plain

これが並べたくて頑張ったんだ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶髪色が英智は金、渉は銀ってなんかこう運命というか天啓みたいなものかんじたりする。

英智、桃李は推しなんだけど、渉は相当飛び抜けて大切な存在なので本当は初☆5完凸は渉に捧げたい気持ちが強かった(きもい)んですけど、☆5完凸すれば☆4ランボも完凸できるし実質渉完凸だしとか思って走っている私がいました。渉イベはいつくるの???楽しみにしてるよ!!!!!できたらfine姿できて!!!!!

以下ネタバレというかストーリーで好きなとこのスクショとオタクゆえの深読み考察です

f:id:wtryuz:20180305040244p:plain

はい!かわい〜〜〜〜〜!!!!!

f:id:wtryuz:20180305135625p:plain

英智のいうこれが英智→渉っていう関係性に対しての全てだと思った。英智のなかでは力関係が未だに渉>英智。渉は英智を対等な相手だと思ってる。興味がなくなったら捨てるっていう渉の台詞はただの強がりだし、手を繋いで共にって言う描写が七夕ストにあるんだけど、英智はストーリー冒頭の夢で未だに渉に手を取ってもらう、っていうように読み手には感じられる描写なんだよね。過去の話であるエレメントでは、あからさまな渉>英智描写があったけど、あまり変わっていないようにおもう。サーカスもそうだし。最近のストで英智が渉に劇場をプレゼントしたような話があったけど、彼は更に高みに登っていく渉が恐ろしくてそこへ繋いでいるように思う。それか、怪盗で話された過去の渉を知っているからこそのなのか。いつか英智が渉と手を繋ぐって認識に変わる日は来るのかな。来てたらごめん。ストーリー読み流してるわ

f:id:wtryuz:20180305140456p:plain

かわい〜〜〜〜〜!!part2

f:id:wtryuz:20180305140747p:plain

弓弦、後輩に慕われる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶弓弦のfine外の関わりってなんか人間味を感じて好き。大神と関わってるときとかも年相応に帰ってイキイキしてるよね。かわいい。それが桃李にとってはかなり複雑だったりするんだろうな〜fineは身分差のある世界に縛られて生きて来た人たちの集まりだから、それに考えが傾きがちなユニットだよね。他ユニに比べて視野が狭いというか内省的というか、閉塞感がある。これがfine命題なのかなとおもいます。

桃李は英智をただ大好きだからそばにいたいんだとエレメントで言っていたけど、そういう身分差が歴然とある格差社会を見て育って来たからこそ、愛だけじゃ自己実現が出来ないことも幼いなりにちゃんと分かっている。それこそ英智はずっと前からそういう世界で戦って、エレメントみたいなことも乗り越えて、病気という最悪の理不尽を抱えながらも自己実現をして生きて来ているわけだから、理解こそしていてもまだ甘えが見え隠れする桃李に辛辣にもなる。けど、自分の人生を桃李に押し付けることも理不尽以外のなにものでもない。理屈ぽくなるけど、虐待を受けた人が虐待をする立場になることが多いのは他者の痛みが分からないことに起因するらしいですが、これに近いのかなと。英智のあのかんじは。ここで英智に対して怒った渉は一番人間味がある気がしてしまうのがこわい。怪盗なんかで例外はあるものの、物語上彼は人間離れした存在としての象徴として先生が描いているキャラクターだと思ってるから尚更。けど英智を打って響くのって多分渉くらいだから、やっぱり英智は渉を上に見てるんだろうなあ。蓮巳も存在としては近いけど、あれこそ対等な人間だから言語で殴り合いしがちだし。日日日先生ストーリーって対等なもの同士は言語で殴り合いするのが特徴だと思うんです。渉と英智にはあまりそれが見られないなと思う。雑にまとめるとfineは内部でヒエラルキーが確立されすぎてるからか、閉塞感が凄いあるのを感じるねってスタフェス読んで感じました。イラストがわりときらきらしていた割に暗い話だったと思うけど、Knightsスタフェスもそうだったな。。。

f:id:wtryuz:20180305153648p:plain

言うまでもないんだけど私はfineが大好きだし、英智のことも大好きです!それゆえの拗らせ考察でした!

f:id:wtryuz:20180305141228p:plain

そこでのこれ!!!涙出た。王子様すぎる弓弦。弓弦の追憶やらないかな〜〜茨も好きだから気になるし。

f:id:wtryuz:20180305153742p:plain

くらーい話ばかりしましたがスタフェスはこんなにかわいいシーンもあるから読んで!以上です!スタフェス最高!

f:id:wtryuz:20180305154454j:plain

夢にまでみた貴族衣装やっと開けました!!!かっこいい!最高!やっぱりマスカレードは性癖に突き刺さる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

というかあんスタアニメ化再始動おめでとうございます!!!まじで打ち切りと思ってたので嬉しすぎて課金したくなる。渉が歌って踊ることを考えると失神しそう。