読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんスタプレイ日記

あんさんぶるスターズ!のプレイ日記。日々樹渉推し

ドリフェス他

f:id:wtryuz:20161205133047p:plain

満を辞して(?)ドリフェス実装されたので挑んできました。

rank15までは負けなくさくさく上がれたんだけど、15になってから全く勝てなくなって一度rank14まで下がっちゃって。またすぐ15には上がれたんだけど全然勝てない、のループだった〜。それでモチベ下がって放置してたんだけど、気が向いたときに参加したら運良く連勝してrank17まで来られました。多分ここが微課金の限界かな〜って気がしてる。とりあえず重ねてない嵐入れ替えないとこれより上には行けないかも。

たぶんみんなやってると思うけど戦う相手は相当吟味してます。負けず嫌いなので。笑 ボーダー高い回のランボ(風雲絵巻忍、スターマイン高峯、追憶渉とか)と直近のランボ(特にスバル、みか)をデッキに入れてる人は出来るだけ避けて、かつガチャ産のカードが混じってる人を狙ってる。ガチャ産を2枚以上重ねる人は微課金層にはあまりいないと思ってる。ただボーダー高い回のランボ持ってるひとにガチャ産入ってた場合は無難に避けます。そういう人はガチャ産も大体重ねてそうだからこわいあとは自分より低ランク狙いたいけど殆どいないので、200以下の人とか。まあそれだけしても負ける時は負けるんだけど当たり前に(^_^;)特技発動もランダム(?)らしく運もあるかなと思うし、結局相手がカード何枚重ねてるかは見えないから負けたら潔く一度アプリを閉じます。

ドリフェスが実装されたことによってアイドルロード自属性マス以外も開ける意味が生まれた気がしますね。あとは報酬も太っ腹だしダイヤ集めが捗って最高にハッピーです。渉復刻がだいぶ楽になりそう。また、新しく実装された夢コインは今後公式が使い道をぜんぶハッキリ示してくれたときに使おうと思います。

f:id:wtryuz:20161205140653p:plain

この一文が激しく気になる。アイドルと交換が来そう。

ただこれ特別大会が始まったときにもしグループ固定されるならあんまりrank上げすぎないほうがいいのかな。渉が報酬できたとき取れなかったら怖いので様子見ながらrank調整しよう。勝ち負けがあるイベントはあったまりやすい性格なのでほんと苦手なんだけど、渉が来たら嬉々として戦場に向かおうと思います。

f:id:wtryuz:20161205135436j:plain

中国版ドリフェスでは羽風が星5報酬でしたね。羽風めぐって女の子が金で殴り合う図想像したらすごくしっくりくる。羽風今回来なかったし逆輸入有り得るのかな〜

そして今回のKnightsイベですがボーダーの上がり方えげつなかったですね。舐めてて申し訳なかった。正直最近cp推し激しめ(バンサンブル、スターマイン)のイメージが強く、今回のストもそういう感じになって若干低迷するかなと思ってたけど全然そんなんじゃなくて、ただただ最高だった…メインの嵐にはだいぶ謎を残すかんじだったけど、宗の笑顔が見られてなんか泣けた~~~

f:id:wtryuz:20161205142026p:plain

まだイベ中なのでストのネタバレ出来ないし、終わったらまた追々~

今回はポイボ星4司まではいかずまったり渉復刻に備えようと思います。さぼりすぎてダイヤ10個まで行けるかもわかんない。笑 switchのプロデュースコース追加されたしそっちでダイヤ発掘してこうかな。もしここまで読んで下さった方にKnightsPがいらっしゃいましたら、御武運をお祈りしてます。生きて帰ってください。

f:id:wtryuz:20161205145932p:plain

トイランドの星3渉の衣装開けました~!かわいすぎ。お団子してるとこに飾りがついてるのめちゃくちゃいい。渉なんでも似合うなすばらしい。そういえば渉の復刻開始が日曜日なんですよね~~~その日夕方まで仕事なんですけど帰ってきたら馬車馬のように走ってレベルアップで出来るとこまでがんばっていきたいと思います。早く渉に課金したくてうずうずしてる