読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんスタプレイ日記

あんさんぶるスターズ!のプレイ日記。日々樹渉推し

スクランブル*夢の中のトイランド他

f:id:wtryuz:20161125233512p:plain

スクランブル*夢の中のトイランドは2016年11月15日〜25日まで開催されたイベント。ランボ星5の1枚取り10000位ボーダーは237万でした。

結果は星3渉2凸(ランボ)、星4桃李(ポイボ、緊急)。

ボーダーかなり低かったな〜。300万台割ったの体育祭ぶりかあ。というか体育祭あのメンツで300万割ったってすごいな。かくいう私も0ptで終わったけど。例のごとくサブのストーリーは読まないのでストーリー自体がディスアドになっていたかどうかは分からないけど、今回キャラ人気がどうというよりは個人的にイラストと衣装でのアドがなかったという感じがするかな。弓弦は衣装がトイボックスのみかっぽいし、ゆうたは絵こそ綺麗だけど毎回こういう構図もらうイメージで既視感があって沸き立つものがあまりなかったかなあ。ぎりぎりまで弓弦迷ったあげく今回も桃李1枚で終わり。課金なしでダイヤ一つも砕かずにポイボ星4取るのは前回の宗と今回で二度目だ〜。宗も桃李どうしても欲しかったから休みの日はがんばって張り付きました。笑

f:id:wtryuz:20161128222310p:plain

桃李は絵が毎回かわいい~!渉除けばベストショットの星5桃李がいまいちばんほしいです。

f:id:wtryuz:20161128185732p:plain

そしてイベント次回予告きましたね〜Knightsにレオが戻ってからの初箱。嵐がランボに違いないって絵をしてる。特訓前後ともに美しい…。特訓前みたいに目線がこっちにない絵がわりと好きなのとストーリーは日日日先生だろうから若干揺れちゃうな〜。ボーダーは普通に高くなるだろうけど、爆上げするかは話の内容次第かな。嵐は絵アドすごいけどレオと星4開花前はそこまでではないかなという気がするし、あくまでKnightsの中で言えば嵐は人気で一枚落ちると思うので。風雲絵巻は越さないけど追憶魔法使いは越すんじゃないかなって予想でお願いします。いつものガバガバ予想なのでたぶん当たらないです。スターマインで一応嵐と椚先生の間柄がどうっていう布石はあった気がしてるのでそれ関連の話なのかなあ。それだったとしたら嵐の素性が割れてきそうなのでものすごく楽しみ~。

f:id:wtryuz:20161128212523p:plain

ガチャは蓮巳と真か〜。蓮巳めちゃくちゃかっこいいなあ。ふだん和装が多いけどペアレッスンのfine衣装もすごく似合ってたよね。蓮巳のビジュアルやっぱりすごく好み。

あとドリフェスもついに実装されてびっくりした~。長くなりすぎるんでドリフェス関連は次回にします。脳死で殴ってるだけなんだけどね…。笑 そのドリフェスでストキーいくつかもらったんでBADBOYSのスト途中まで開けてみました。思ったよりシリアスな内容でびびった。あんスタでは好きなキャラが基本的に3年に集中していて、あまり1年生にまで気が回らないから久々に1年中心のストちゃんと読んだけどすごく若々しくてよかった~。3年ってもう学院と芸能界で揉まれて若干悟りに入っているところがあるからか、多少のことはすべてをありのまま受け入れよう精神の人が多いと思ってるんだけど。なずなも含めて。だから満がムッとしたり突発的に逃げちゃったり、それをよくないってわかってるのにやってしまったって後悔しているのがすごく新鮮だったなあ。まだ全部開けられていないのでまた追々開けて読みたいと思います。なずなはナイトキラーズ衣装でしたね。デッドマンズもだけどあんスタのこういう臨時ユニット好き。渉も臨時ユニットみたいなの組んでくれないかなあと想像してみたけどあんまり上手く想像できなかった…。笑 けどきっかけがあればいつか髪をアレンジしたボブとかにして臨時ユニット作りそうな気はしてる。