あんスタプレイ日記

あんさんぶるスターズ!をプレイした記録を残すブログ。日々樹渉推し

幕開け!夢ノ咲サーカス(復刻)

f:id:wtryuz:20161124022052p:plain

2015年6月4日~9月14日の間に開催された「幕開け!夢ノ咲サーカス」の復刻イベントに参加。終了から6ヶ月経過した通常のイベントをダイヤ15個と引き換えに再びプレイできる最高しかないシステム٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

結果は☆4渉、☆4弓弦を1枚ずつ。渉は99万ポイント、弓弦は107万ポイントまで稼げば手に入れることができます。お安い。

消費アイテムは以下の通り。

ダイヤ約250↑個

スポーツドリンク・こんぺいとう 不明

課金額約4100円

渉のカードまでのポイントが低めだったのでさくっと短期間で取りにいっちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶当時の記録を見ると全体的に戦力は34万くらい。

この渉のサーカス衣装がすごーく好きで早く欲しかったから二日間で99万まで稼ぎ切っちゃって、いつもどーり渉入手まで自然回復は殆んど使ってなかったです。今回は緊急が自ユニで一番強い黄色だったのですごく助かった~。あとは復刻に参加した時期直近の特攻カードが復刻でも使えるんだけど、「スカウト!ベストショット」のしののんとなずなを1枚ずつ、弓弦2枚持ってたからだいぶ助かったのもあるかも!99万稼いだ後は107万ポイントの弓弦まで完全に自然回復のみで完走。

f:id:wtryuz:20161123235736p:plain

この衣装ほんとうにかわいい~~~!なので後悔はないんだけど、今思えばちゃんと時間掛けて自然回復して稼げばよかったなあ。99万なら自然回復含めれば大分ダイヤ節約できたはずだし、99万に行くまでダイヤ250個って冷静に考えて使いすぎ。いつもながらテンションで使いこんじゃうのやめたほうがいいよ!じぶんへの戒めとして書いとく!

f:id:wtryuz:20161123235828p:plain

最初は弓弦まで行くつもりなかったんだけど、緊急で開花後見たらあまりにも好きな感じだったのでまったり自然回復で取りにいきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶正直あんまり覚えてないんだけど弓弦のカードを手に入れたのが8月28日だったっぽいので直近の「スカウト!ロビンフット」のカードが特攻になってたのかな。ロビンフットは司と弓弦を1枚ずつ、蓮巳を2枚持ってたみたい。司しか持ってないと思ってたら弓弦と蓮巳手をつけないままアルバムにしまい込んでた…最近ガチャ結果思わしくないと自己防衛で忘れようとしてすぐアルバムにカードしまい込んじゃうんだよね。笑

あくまで復刻なのでカードは弱いです。たぶんロード全部開けてるはずだけど弓弦は黄色1万9千、渉は赤1万8千で、もう少し強くなったらユニットから弾かれちゃうのは残念だなあ。渉の開花前の驚いた顔すごく好き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:wtryuz:20161124041203p:plain

渉は髪が白に近いから衣装は黒系のほうが引き立つと思う。ストーリーも追憶や七夕を読んでから原点のサーカスを読むとこのセリフとか重みがある。

f:id:wtryuz:20161128183436p:plain

弓弦の後のカード報酬は170万ポイント星5英智、180万でゆうた、200万でひなた、390万で桃李。桃李まで欲しい気持ちはあったんだけど、復刻参加したのが確かちょうど新ユニのswitchがお披露目された時期で、この流れで渉含めた奇人イベが来るかなと薄々予想していたので弓弦で止まっておきました。ほんとに渉ランボ来たので止まっといてよかった。破算する。復刻のボーナスに対するポイント自体は勿論妥当だなと思うんだけど、1枚390万って正直結構悩む数字だよね。復刻はまあ好きなタイミングで行けるし推しならいつかはいくんだけど、好きなキャラだからって気易くはいけないなーって感じ。例え推しだとしてもジャッジ司の960万は相当勇気いると思う。へたしたら現行イベで完凸できるもん

実際最近復刻したペアレッスンに☆4渉が230万ポイントのところにいるんだけど、先に怪盗の渉が欲しいので見て見ぬ振りをしています…もう少し戦力集めたら迎えに行くから待っててほしいって感じです。