あんスタプレイ日記

あんさんぶるスターズ!をプレイした記録を残すブログ。日々樹渉推し

追憶*集いし三人の魔法使い 渉3凸

f:id:wtryuz:20161121033448p:plain

「追憶*集いし三人の魔法使い」は2016年8月31日~9月10日の間に開催されたイベント。ランボ星5の1枚取り9000位最終ボーダーは382万でした。

結果は3416位で☆5渉3凸(ランボ)、☆5夏目4凸(ポイボ)、☆4英智4凸(ランボ)、☆4つむぎ完凸(ポイボ、緊急)。

消費アイテムは以下の通り。

ダイヤ約1440↑個

スポーツドリンクポイボログボ使い切り

こんぺいとうポイボ使い切り

課金額約2万円

渉推しにとっては夢のように素晴らしいイベだったよほんとにほんと。渉の☆5開花後の絵が公開されてからずっと浮き足立ってたくらい。開花後本当にかっこいい。

今回は必ず走ろうって決めてたこともあって初日からダイヤ砕いて走ってたんだけど、順位が思ったほど上がらなくて、だいぶ伸びる感じがあったので毎日が戦々恐々してたなあ〜〜ストーリーが追憶だったことと、零の過去がまさかのお披露目(超絶イケメン)&絡みがあったことにヤバさを感じて暇なときはSNSでずっとボーダー監視してた。笑

戦力的に青が弱かったので特攻氷鷹☆5狙いで「スカウト!情熱のカルメンガチャ」一応10連したんだけど、結果は特攻真緒、友也が1枚ずつ。戦力はそれ込みで28〜31万くらいだったかな。一番弱い青が緊急だったのがちょっときつかったくらいで戦力的には特に問題なし。走りきるまでに青の緊急つむぎドロップが一枚でもあればすこし助かったかなあくらい。前回走ったフラワーフェスのときとは違って今回は気が向いたときに自然回復でも叩いたけど、仕事がある日は殆んど叩かなかったな。ほんと面倒くさがりでだめ。アンコールは揃えられたためしがないので適当にぽんぽん押して進めてました。大体3人しか揃わない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:wtryuz:20161121154448p:plain

今回は初めて走ったフラワーフェスの頃とは違ってキャラ、ユニット人気も大体察してたから、最初は夏目3凸ちょいくらいがボーダーだろうくらいの気持ちで、それくらい稼いで止まってたんだよね。そうしたら思いの外伸びて最終日に焦って夏目4凸まで目標を上げることにした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イベ最終日に確か金色のコルダの星奏学院祭5っていうイベントの夜の部に参加する予定があって、それに向かう電車のなかですごい焦って夏目の4枚目ゲットしたの思い出す〜笑

個人的にいくら絵アドやストアドがあっても真と泉のスターマインボーダー越すことはないと思ってたら甘かったなあ。。。奇人時代零が高レアにいなくてまだ救われた感じがある。来てたら本格的に地獄だったよ。またこれからあの零がハイレアのイベくるんだろうけど絶対巻き込まれたくないもん。一番広く無課金の若年層にも人気なのはKnightsなんだろうけど、UNDEADは金があるお姉さま方に人気なイメージだから余計に怖い

f:id:wtryuz:20161123231525p:plain

渉だけじゃなく夏目もすごく好み&開花前の絵が綺麗でほんとにこのイベについては楽しかったしかないなあ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶初の推しランボ☆5がストーリー、衣装、絵、すべてが最高のこんなふうな形で来てくれるなんて心底嬉しい。特に開花前の渉が夕焼けのなかで演技の練習しているシーンすごく綺麗で切ない。息を飲むようなオーラがあるあの渉。あの英智が憧れて、見惚れるのも納得しちゃうもん。あとは保健室で渉が現れて英智と会話するシーンが史上最強に好き。あの頃って二人の間にまだ力関係があるんだよね。渉が上で、英智が下っていう。渉に憧れる英智がかわいい。

f:id:wtryuz:20161128165252p:plain

次の渉イベがくるまでにはもうちょっと頑張って特大lv30をLP2で叩けるまでにはなりたいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶目当ての復刻終わり次第渉以外の子で余裕がありそうなときすこしだけ走りたい!今回弓弦来ちゃったから好きなキャラでつぎ来るとしたら羽風だろうけど、羽風の☆5は消耗が半端じゃなさそうなので戦力強化のために走るとしたらもう少しボーダー低めになるであろうタイミングの日日日先生イベ狙おうと思ってる。青欲しい。

 確かこのイベのあと200万ダウンロード記念ガチャがきたんだったかな?2回とも渉を選択して引いたけど2回とも恒常☆4渉1枚で真顔になりました。そんなに甘くないですね。夢王子渉でも20k回して氷鷹すら出なかったし薔薇騎士も渉1枚も出ずに恒常ばっかりだったし渉ガチャは相性悪いのかもしれないね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガチャはもう運なので、基本的にはあとくされのない20kまでの課金と決めてる