読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんスタプレイ日記

あんさんぶるスターズ!のプレイ日記。日々樹渉推し

はじめに

アイドル育成シュミレーションゲーム「あんさんぶるスターズ!」のプレイ記録用ブログ始めました!日々樹渉推しです!ルーム!

f:id:wtryuz:20161127214635p:plain

今年の2月〜3月に行われた嵐の「スカウト!花鳥風月」からプレイを始めていまに至ってます。2016年11月22日現在のrankは114で、戦力はこんなかんじ。

f:id:wtryuz:20161121220055p:plain

f:id:wtryuz:20161121220122p:plain

f:id:wtryuz:20161121220145p:plain

黄色がすこし強め。好きな子の星4以上が大体黄色で来るせいかな。

イベントは推しの出演がない場合大体ストーリー回収だけして終わり。カードはコレクト目的で、手に入れば1枚で満足しがちです。とくに日日日先生の書かれるストーリーが大好きでプレイと課金をしていることもあって、サブの方が担当されているイベント時はスト回収すら放置気味の場合があります(基本的に読んですらいない…単純に興味が持てないだけで悪意は全くないです)。

ガチャも前は更新毎に回してたけど最近はストが早く読みたいときとか、気分次第で回してるかなってかんじ。ポイントガチャ回せばスト読めちゃうから。無理がない程度にぼちぼち課金するエンジョイ勢です。 

あんスタを始めた当初は蓮巳推しでした。当時熱狂的にハマってた黒バスに出てくる緑間と高尾を足して2で割ったような子(蓮巳)がいる~っていうのをなにかで見掛けたことがきっかけでインストしたからなんだけど、容量の関係でストーリーとかも全く開けないまますぐアンインストしてしまって、そのまたすぐあとに偶然怪盗イベの星5開花後をtwitterで見掛けてまさかの渉に一目惚れして再インスト。怪盗イベストを鍵で開けて読んでさらに惚れこんじゃっていまに至ってます。へらっとしてる裏ではものすごく考えてるところがすごく好き。

必ず走ると決めているのは渉のイベのみなので推しと言えるかは微妙なところだけど、fineは箱で好き!二推しは弓弦。あとは宗と夏目中心に五奇人、氷鷹、蓮巳、大神も好き。けどあんスタは苦手なキャラとか全くいなくてみんなほんとうにそれぞれ魅力的で大好きなので、渉とは別に、前述の子たちは走りに行く可能性があるかもなあってかんじです。たまにストーリーとかキャラについて個人的な意見を述べるけどおたくなのでお許しください。

またキャラの人気について述べることもありますが、特定のキャラを上げ下げする目的ではありません。客観的になるように努めますのでご了承ください。

こんなかんじでよろしくお願いします〜!