あんスタプレイ日記

あんさんぶるスターズ!のプレイ日記。日々樹渉推し

対決!華麗なる怪盗VS探偵団(復刻)他

f:id:wtryuz:20161212180803p:plain

2015年12月31日~1月10日の間に開催された「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」の復刻イベントに参加。終了から6ヶ月経過した通常のイベントをダイヤ15個と引き換えに再びプレイできます。

結果は星5渉、星4嵐を1枚ずつ。渉は170万ポイント、嵐は99万ポイントまで稼げば手に入れることができます。ランボだった真白は460万ポイントで入手可能。スペシャルボーナスのなかでは高いほうではないけどやっぱり高い(^_^;) 今回もまたど〜〜〜しても早く渉が欲しく2日で170万まで稼いで取りに行きました。ほんと学習しない。消費アイテムは以下の通り。

ダイヤ約550個

スポーツドリンク7本

こんぺいとう6個

課金額4100円

怪盗復刻のためにダイヤ376個温存してたんでだいぶお安く済みました~

復刻初日が日曜の経験値ループだったので敵ユニットがlv30になるまではダイヤ砕かずレベルアップを繰り返してlp増やせたのもよかったかな。難点としてはただただ面倒くさい。根気強いタイプだったならよかった。戒めに何百回でも言うけど2日で稼ぎ切ろうとしなければもっとダイヤ節約できたんだ(^_^;)

けど後悔はまったくないです!今回の渉開花後はあんスタにハマったきっかけでもあって、ずっと復刻を待ち望んでて。やっと手に入ってすごくうれしい!

f:id:wtryuz:20161212182452p:plain

ロードすぐに開けて開花させました!一枚で青34000くらいあるんですね。強い!

この絵ほんとうに素敵すぎて見惚れる。渉の人柄とか歩んできた人生、嗜好がぜんぶ詰まってると思う。最高の一枚です。ミニキャラも笑顔っていうんじゃなくて曖昧な表情してるのが何とも言えない。髪も珍しくみつあみがないですよね。お団子以上に渉のアイデンティティだと思うんだけど。なにか意味があるのかな~。スト的に今回の渉は気持ちが安定していないというか、矛盾し合ってるかんじだからそういうことなのかな。

はあこのカード手に出来てほんとうにうれしい。満たされすぎて暫く灰かも。これでイベント産渉星5はコンプ(といっても二種類しかないけど)できたのでつぎは星4だ~。ペアレッスンと今後追加される凱旋。凱旋はともかくペアレポイントだいぶ高いから相当後回しだとおもうけどゆるして渉。

f:id:wtryuz:20161212183419p:plain

シルクハットが大好きなのでもはやなにも言うことはありませんという感じ。腰と肩あたりの金刺繍は追憶と同じような仮面模様なのかな?白黒灰と渉の多面性を見事に表現している衣装だなと思います。最高。

このあとの報酬ですが自然回復で満までいけたらいこうかな〜ってかんじだけどもしかしたらここで今回の復刻は打ち止めかもしれないです。燃え尽きた。復刻は順位が上がる快感とかもないので根詰めると精神消耗しちゃうね(^_^;)つぎの渉はイベかな?ガチャはもう2周目きてるし他の子優先してくれ~~~

f:id:wtryuz:20161212184111p:plain

そして必死こいて復刻走ってるあいだに次イベ予告きてた〜!!

ついに羽風!開花後美しい!!絵的に羽風がランボだろうから千秋ポイボで星4翠がランボになるのかな?流星隊はことごとく箱で来るからPちゃんの休む暇が全然ないイメージ(^_^;)流星隊がお好きな方は箱推しが多いせいかそれを理解したように箱イベできますね。狙い撃ち感。

羽風めちゃくちゃ欲しいですけどボーダー読めないな。サブの方のストなのかな?今年最後のストが日日日先生になるかなあとおもうので。そしたら言うほど激戦にはならないかも?遊園地と服一緒だし。なぜ。あとは前回のKnights箱がボーダーすさまじかったですしね。風雲絵巻は越えないやろみたいな甘えた予想してましたけど100万弱越えててわらった。 すごかった。

f:id:wtryuz:20161212223508p:plain

すみませんサボりました(白目)ストめっちゃよくて読んで満足しちゃったのと仕事忙しすぎて休みの日ずっと寝てた記憶。

「光輝*騎士たちのスターライトフェスティバル」の星5ボーダー10000位は581万でした。星4ランボのボーダーも過去最高の180万だったみたいですね。訂正。

仕事であんスタ開いてもイベまでは開かなかったので最終日に見に行ったときほんとびっくりして二度見した。笑 ほんとボーダーの偏りやばくなってきてますね。これ以上ボーダー下げちゃうとイベによってはガバガバになるだろうしやめてほしいかんじがあります。以下今回のイベネタバレします。注意。

 

いきなりですけど嵐のあれはなんなんだろう。嵐の恋愛対象はやっぱり男性なの?転校生とは。死ネタってものによっては抵抗あるタイプなので今後どう転ぶかちょっとこわいな~。今回ランボ嵐でしたけど、嵐の過去には謎を残すかんじで終わっちゃったんでまた箱くるのかな。あととくに雪のなかで青春してる瀬名とレオになんか泣けました。ふたりとも天才と美貌っていう非凡なのに平凡を噛み締めているのがなんとも。

そしてまさかの星3登場ヴァルがすごくよかった~。宗の笑顔が。ハロウィンからまじで宗消えないよね?ってはらはらしてる。やりきった感と諦めが見えてなんか危うい気がする。宗の卒業時期の物語が読みたいな~

今回はこれですっきりっていうんじゃなくて今後に続くための物語ってかんじなのかな。来年の冬はどう見てもfine来る気満々でたのしみです。

ドリフェス他

f:id:wtryuz:20161205133047p:plain

満を辞して(?)ドリフェス実装されたので挑んできました。

rank15までは負けなくさくさく上がれたんだけど、15になってから全く勝てなくなって一度rank14まで下がっちゃって。またすぐ15には上がれたんだけど全然勝てない、のループだった〜。それでモチベ下がって放置してたんだけど、気が向いたときに参加したら運良く連勝してrank17まで来られました。多分ここが微課金の限界かな〜って気がしてる。とりあえず重ねてない嵐入れ替えないとこれより上には行けないかも。

たぶんみんなやってると思うけど戦う相手は相当吟味してます。負けず嫌いなので。笑 ボーダー高い回のランボ(風雲絵巻忍、スターマイン高峯、追憶渉とか)と直近のランボ(特にスバル、みか)をデッキに入れてる人は出来るだけ避けて、かつガチャ産のカードが混じってる人を狙ってる。ガチャ産を2枚以上重ねる人は微課金層にはあまりいないと思ってる。ただボーダー高い回のランボ持ってるひとにガチャ産入ってた場合は無難に避けます。そういう人はガチャ産も大体重ねてそうだからこわいあとは自分より低ランク狙いたいけど殆どいないので、200以下の人とか。まあそれだけしても負ける時は負けるんだけど当たり前に(^_^;)特技発動もランダム(?)らしく運もあるかなと思うし、結局相手がカード何枚重ねてるかは見えないから負けたら潔く一度アプリを閉じます。

ドリフェスが実装されたことによってアイドルロード自属性マス以外も開ける意味が生まれた気がしますね。あとは報酬も太っ腹だしダイヤ集めが捗って最高にハッピーです。渉復刻がだいぶ楽になりそう。また、新しく実装された夢コインは今後公式が使い道をぜんぶハッキリ示してくれたときに使おうと思います。

f:id:wtryuz:20161205140653p:plain

この一文が激しく気になる。アイドルと交換が来そう。

ただこれ特別大会が始まったときにもしグループ固定されるならあんまりrank上げすぎないほうがいいのかな。渉が報酬できたとき取れなかったら怖いので様子見ながらrank調整しよう。勝ち負けがあるイベントはあったまりやすい性格なのでほんと苦手なんだけど、渉が来たら嬉々として戦場に向かおうと思います。

f:id:wtryuz:20161205135436j:plain

中国版ドリフェスでは羽風が星5報酬でしたね。羽風めぐって女の子が金で殴り合う図想像したらすごくしっくりくる。羽風今回来なかったし逆輸入有り得るのかな〜

そして今回のKnightsイベですがボーダーの上がり方えげつなかったですね。舐めてて申し訳なかった。正直最近cp推し激しめ(バンサンブル、スターマイン)のイメージが強く、今回のストもそういう感じになって若干低迷するかなと思ってたけど全然そんなんじゃなくて、ただただ最高だった…メインの嵐にはだいぶ謎を残すかんじだったけど、宗の笑顔が見られてなんか泣けた~~~

f:id:wtryuz:20161205142026p:plain

まだイベ中なのでストのネタバレ出来ないし、終わったらまた追々~

今回はポイボ星4司まではいかずまったり渉復刻に備えようと思います。さぼりすぎてダイヤ10個まで行けるかもわかんない。笑 switchのプロデュースコース追加されたしそっちでダイヤ発掘してこうかな。もしここまで読んで下さった方にKnightsPがいらっしゃいましたら、御武運をお祈りしてます。生きて帰ってください。

f:id:wtryuz:20161205145932p:plain

トイランドの星3渉の衣装開けました~!かわいすぎ。お団子してるとこに飾りがついてるのめちゃくちゃいい。渉なんでも似合うなすばらしい。そういえば渉の復刻開始が日曜日なんですよね~~~その日夕方まで仕事なんですけど帰ってきたら馬車馬のように走ってレベルアップで出来るとこまでがんばっていきたいと思います。早く渉に課金したくてうずうずしてる

スクランブル*夢の中のトイランド他

f:id:wtryuz:20161125233512p:plain

スクランブル*夢の中のトイランドは2016年11月15日〜25日まで開催されたイベント。ランボ星5の1枚取り10000位ボーダーは237万でした。

結果は星3渉2凸(ランボ)、星4桃李(ポイボ、緊急)。

ボーダーかなり低かったな〜。300万台割ったの体育祭ぶりかあ。というか体育祭あのメンツで300万割ったってすごいな。かくいう私も0ptで終わったけど。例のごとくサブのストーリーは読まないのでストーリー自体がディスアドになっていたかどうかは分からないけど、今回キャラ人気がどうというよりは個人的にイラストと衣装でのアドがなかったという感じがするかな。弓弦は衣装がトイボックスのみかっぽいし、ゆうたは絵こそ綺麗だけど毎回こういう構図もらうイメージで既視感があって沸き立つものがあまりなかったかなあ。ぎりぎりまで弓弦迷ったあげく今回も桃李1枚で終わり。課金なしでダイヤ一つも砕かずにポイボ星4取るのは前回の宗と今回で二度目だ〜。宗も桃李どうしても欲しかったから休みの日はがんばって張り付きました。笑

f:id:wtryuz:20161128222310p:plain

桃李は絵が毎回かわいい~!渉除けばベストショットの星5桃李がいまいちばんほしいです。

f:id:wtryuz:20161128185732p:plain

そしてイベント次回予告きましたね〜Knightsにレオが戻ってからの初箱。嵐がランボに違いないって絵をしてる。特訓前後ともに美しい…。特訓前みたいに目線がこっちにない絵がわりと好きなのとストーリーは日日日先生だろうから若干揺れちゃうな〜。ボーダーは普通に高くなるだろうけど、爆上げするかは話の内容次第かな。嵐は絵アドすごいけどレオと星4開花前はそこまでではないかなという気がするし、あくまでKnightsの中で言えば嵐は人気で一枚落ちると思うので。風雲絵巻は越さないけど追憶魔法使いは越すんじゃないかなって予想でお願いします。いつものガバガバ予想なのでたぶん当たらないです。スターマインで一応嵐と椚先生の間柄がどうっていう布石はあった気がしてるのでそれ関連の話なのかなあ。それだったとしたら嵐の素性が割れてきそうなのでものすごく楽しみ~。

f:id:wtryuz:20161128212523p:plain

ガチャは蓮巳と真か〜。蓮巳めちゃくちゃかっこいいなあ。ふだん和装が多いけどペアレッスンのfine衣装もすごく似合ってたよね。蓮巳のビジュアルやっぱりすごく好み。

あとドリフェスもついに実装されてびっくりした~。長くなりすぎるんでドリフェス関連は次回にします。脳死で殴ってるだけなんだけどね…。笑 そのドリフェスでストキーいくつかもらったんでBADBOYSのスト途中まで開けてみました。思ったよりシリアスな内容でびびった。あんスタでは好きなキャラが基本的に3年に集中していて、あまり1年生にまで気が回らないから久々に1年中心のストちゃんと読んだけどすごく若々しくてよかった~。3年ってもう学院と芸能界で揉まれて若干悟りに入っているところがあるからか、多少のことはすべてをありのまま受け入れよう精神の人が多いと思ってるんだけど。なずなも含めて。だから満がムッとしたり突発的に逃げちゃったり、それをよくないってわかってるのにやってしまったって後悔しているのがすごく新鮮だったなあ。まだ全部開けられていないのでまた追々開けて読みたいと思います。なずなはナイトキラーズ衣装でしたね。デッドマンズもだけどあんスタのこういう臨時ユニット好き。渉も臨時ユニットみたいなの組んでくれないかなあと想像してみたけどあんまり上手く想像できなかった…。笑 けどきっかけがあればいつか髪をアレンジしたボブとかにして臨時ユニット作りそうな気はしてる。

あんスタスカウト結果記録(ガチャ)随時更新

あんスタ始めてからガチャはちょくちょく引いてきたので、結果まとめです。随時更新。恒常表記がなければ限定カード。恒常星3はきりがないので表記しません。

「スカウト!花鳥風月」10連

星5嵐、星3泉2凸

f:id:wtryuz:20161128213259p:plain

「スカウト!ワンぱくピクニック」10連

星4弓弦2凸

「スカウト!苺狩り」10連

星4翠、星3ひなた

「スカウト!海洋の城」10連

星5颯馬、星3羽風2凸、星3アドニス 

f:id:wtryuz:20161128213701p:plain

「一周年記念スカウト」30連

星5ヒーローショウ千秋、星4医者桃李、星4恒常千秋(10連)、星5ワンぱくピクニック晃牙(30連)、20連目ドブ

f:id:wtryuz:20161128213754p:plain

「スカウト!トイボックス」30連 

星4恒常誰か。星3なずな、星3満。20連目ドブ 

「スカウト!夢色王子様」70連

星4恒常何枚か誰か。星3蓮巳完凸、星3真白4凸

「スカウト!梅雨の花」10連

星4ひなた、星4スト泉、恒常星4誰か 

「スカウト!荒野のガンマン」10連

星4英智、星3千秋、星3泉4凸

「スカウト!ドッグファイト」 10連

星4スト千秋、星3衣更2凸、星3翠2凸

「スカウト!フローズンアイス」10連

星5なずな、星3真4凸

f:id:wtryuz:20161128214045p:plain

「スカウト!ベストショット」10連

星4しののん、星3なずな2凸、星3弓弦

「スカウト!ロビンフット」10連

星4司、星3弓弦、星3蓮巳2凸

「スカウト!情熱のカルメン」10連

星4衣更、星3真白

「200万ダウンロード記念スカウト」20連

星4恒常渉2凸

「スカウト!薔薇十字物語」10連

星4恒常奏汰、恒常星4衣更、星3夏目2凸 

「スカウト!ノクターン」10連

f:id:wtryuz:20161224032144p:plain 星4紅郎、星3しののん、星3つむぎ2凸

「スカウト!エキセントリック」単発

星5夏目

f:id:wtryuz:20170106232729p:plain

「ダイヤスカウト」10連(おみくじ大吉効果で星5確率1.5→3%)

f:id:wtryuz:20170106232755p:plain

星5恒常スバル、星4恒常衣更、星4スト付き千秋(2枚目)

「ダイヤスカウト」10連(日々樹渉誕生日)

f:id:wtryuz:20170514224532p:plain

f:id:wtryuz:20170514224619p:plain

星4スト付きレオ、トイボックス宗

「スカウト!高貴なる遊戯」10連

f:id:wtryuz:20170514224916p:plain

星4桃李、星3英智2凸、星3司

「2周年記念 10連スカウト無料キャンペーン」30連(遊木真誕生日含む)

f:id:wtryuz:20170514225449p:plain

星5墓守宗、星4マタドール衣更(10連目)、20連目ドブ、星4恒常真、星4ロビンフット司(30連目)

「ダイヤスカウト」10連

星4恒常凛月

 

 

幕開け!夢ノ咲サーカス(復刻)

f:id:wtryuz:20161124022052p:plain

2015年6月4日~9月14日の間に開催された「幕開け!夢ノ咲サーカス」の復刻イベントに参加。終了から6ヶ月経過した通常のイベントをダイヤ15個と引き換えに再びプレイできます。

結果は星4渉、星4弓弦を1枚ずつ。渉は99万ポイント、弓弦は107万ポイントまで稼げば手に入れることができます。お安い。

消費アイテムは以下の通り。

ダイヤ約250↑個

スポーツドリンク・こんぺいとう 不明

課金額約4100円

渉のカードまでのポイントが低めだったのでさくっと短期間で取りにいっちゃいました。当時の記録を見ると全体的に戦力は34万ほど。

この渉のサーカス衣装がすごーく好きで早く欲しかったから二日間で99万まで稼ぎ切っちゃって、例によって渉入手まで自然回復は殆んど使ってなかったかな。今回は緊急が自ユニで一番強い黄色だったのですごく助かった~。あとは復刻に参加した時期直近の特攻カードが復刻でも使えるんだけど、「スカウト!ベストショット」のしののんとなずなを1枚ずつ、弓弦2枚持ってたからだいぶ助かりました。99万稼いだ後は107万ポイントの弓弦まで完全に自然回復のみで完走。

f:id:wtryuz:20161123235736p:plain

この衣装ほんとうにかわいい~~~。なので後悔はないんだけど、今思えばちゃんと時間掛けて自然回復して稼げばよかったな…99万なら自然回復含めれば大分ダイヤ節約できたはずだし、99万に行くまでダイヤ250個って冷静に考えて使いすぎ。いつもながらテンションで使いこんじゃうのやめたほうがいいですね。じぶんへの戒めとして書いとく。

f:id:wtryuz:20161123235828p:plain

最初は弓弦まで行くつもりなかったんだけど、緊急で開花後見たらあまりにも好きな感じだったのでまったり自然回復で取りにいきました。正直あんまり覚えてないんだけど弓弦のカードを手に入れたのが8月28日だったっぽいので直近の「スカウト!ロビンフット」のカードが特攻になってたのかな。ロビンフットは司と弓弦を1枚ずつ、蓮巳を2枚持ってたみたい。司しか持ってないと思ってたら弓弦と蓮巳手をつけないままアルバムにしまい込んでた…最近ガチャ結果悪いと自己防衛で忘れようとしてすぐアルバムにカードしまい込んでしまうんだよね。笑

あくまで復刻なのでカードは弱いです。たぶんロード全部開けてるはずだけど弓弦は黄色1万9千、渉は赤1万8千で、もう少し強くなったらユニットから弾かれちゃうのは残念だなあ。渉の開花前の驚いた顔すごく好き。

f:id:wtryuz:20161124041203p:plain

渉は髪が白に近いから衣装は黒系のほうが引き立つと思う。ストーリーも追憶や七夕を読んでから原点のサーカスを読むとこのセリフとか重みがありますね。

f:id:wtryuz:20161128183436p:plain

弓弦の後のカード報酬は170万ポイント星5英智、180万でゆうた、200万でひなた、390万で桃李。桃李まで欲しい気持ちはあったんだけど、復刻参加したのが確かちょうど新ユニのswitchがお披露目された時期で、この流れで渉含めた奇人イベが来るかなと薄々予想していたので弓弦で止まっておきました。ほんとに渉ランボ来たので止まっといてよかった。破算する。復刻のボーナスに対するポイント自体は勿論妥当だなと思うんだけど、1枚390万って正直結構悩む数字だよね。復刻はまあ好きなタイミングで行けるし推しならいつかはいくんだけど、好きなキャラだからって気易くはいけないなーって感じ。例え推しだとしてもジャッジ司の960万は相当勇気いると思う。へたしたら現行イベで完凸できるもんな…

実際最近復刻したペアレッスンに星4渉が230万ポイントのところにいるんだけど、先に怪盗の渉が欲しいので見て見ぬ振りをしています…もう少し戦力集めたら迎えに行くから待っててほしいって感じです。

追憶*集いし三人の魔法使い

f:id:wtryuz:20161121033448p:plain

「追憶*集いし三人の魔法使い」は2016年8月31日~9月10日の間に開催されたイベント。ランボ星5の1枚取り9000位最終ボーダーは382万でした。

結果は3416位で星5渉3凸(ランボ)、星5夏目4凸(ポイボ)、星4英智4凸(ランボ)、星4つむぎ完凸(ポイボ、緊急)。

消費アイテムは以下の通り。

ダイヤ約1440↑個

スポーツドリンクポイボログボ使い切り

こんぺいとうポイボ使い切り

課金額約2万円

渉推しにとっては夢のような素晴らしいイベだったよ~…渉の星5開花後の絵が公開されてからずっと浮き足立っていたくらい。開花後本当にかっこいい。

今回は必ず走ろうと決めていたこともあって初日からダイヤ砕いて走ってたんだけど、順位が思ったほど上がらず。だいぶ伸びる感じがあったので毎日が戦々恐々でした。ストーリーが追憶だったことと、零の過去がまさかのお披露目(超絶イケメン)&絡みがあったことにヤバさを感じて暇なときはSNSでずっとボーダー監視してた。笑

戦力的に青が弱かったので特攻氷鷹星5狙いで「スカウト!情熱のカルメンガチャ」は一応10連したんだけど、結果は特攻真緒、友也が1枚ずつ。戦力はそれ込みで28〜31万くらいだったかな。一番弱い青が緊急だったのがちょっときつかったくらいで戦力的には特に問題なし。走りきるまでに青の緊急つむぎドロップが一枚でもあればすこし助かったかなあくらい。前回走ったフラワーフェスのときとは違って今回は気が向いたときに自然回復でも叩いたけど、仕事がある日は殆んど叩かなかったな。ほんと面倒くさがりでだめ~。アンコールは揃えられたためしがないので適当にぽんぽん押して進めてました。大体3人しか揃わない。

f:id:wtryuz:20161121154448p:plain

今回は初めて走ったフラワーフェスの頃とは違ってキャラ、ユニット人気も大体察していたので、最初は夏目3凸ちょいくらいがボーダーだろうくらいの気持ちで、それくらい稼いで止まってたんだよね。そうしたら思いの外伸びて最終日に焦って夏目4凸まで目標を上げることにして。イベ最終日に確か金色のコルダの星奏学院祭5っていうイベントの夜の部に参加しなきゃで、それに向かう電車のなかですごい焦って夏目の4枚目ゲットした気がする。笑

個人的にいくら絵アドやストアドがあろうと真と泉のスターマインボーダー越すことはないと思ってたら甘かったなあ。奇人時代零が高レアランボもしくはポイボにいなくてまだ救われた感じがある。来てたら本格的に戦争だったろうな…またこれからあの零がハイレアのイベくるんだろうけど絶対巻き込まれたくない。一番広く無課金の若年層にも人気なのはKnightsなんだろうけど、UNDEADは金があるお姉さま方に人気なイメージだから怖い。

f:id:wtryuz:20161123231525p:plain

渉だけでなく夏目もすごく好み&開花前の絵が綺麗でほんとにこのイベについては楽しかったしかないなあ。初の推しランボ星5がストーリー、衣装、絵、すべてが最高のこんなふうな形で来てくれるなんて心底嬉しい。特に開花前の渉が夕焼けのなかで演技の練習しているシーンすごく綺麗で切なくなった~。息を飲むようなオーラがあるよ~あの渉。あの英智が憧れて、見惚れるのも納得する。あとは保健室で渉が現れて英智と会話するシーンが史上最強に好き。あの頃って二人の間にまだ力関係があるんだよね。渉が上で、英智が下っていう。渉に憧れる英智がかわいい。

f:id:wtryuz:20161128165252p:plain

次の渉イベがくるまでにはもうちょっと頑張って特大lv30をLP2で叩けるまでにはなりたいな。目当ての復刻終わり次第渉以外の子で余裕がありそうなときすこしだけ走りたい。今回弓弦来ちゃったから好きなキャラでつぎ来るとしたら羽風だろうけど、羽風の星5は消耗が半端じゃなさそうなので戦力強化のために走るとしたらもう少しボーダー低めになるであろうタイミングの日日日先生イベ狙おうと思ってる。青欲しい。

 確かこのイベのあと200万ダウンロード記念ガチャがきたんだったかな?2回とも渉を選択して引いたけど2回とも恒常★4渉1枚で真顔になりました。そんなに甘くないですね。夢王子渉でも20k回して氷鷹すら出なかったし薔薇騎士も渉1枚も出ずに恒常ばっかりだったし渉ガチャは相性悪いのかもしれないね(^o^)ガチャはもう運なので、基本的にはあとくされのない20kまでの課金と決めてる

 

誉れの旗*栄冠のフラワーフェス

f:id:wtryuz:20161121023605p:plain

「誉れの旗*栄冠のフラワーフェス」は2016年4月15日~25日までの間に開催されたイベント。ランボ星5の1枚取り8000位最終ボーダーは223万でした。

結果は2747位で星5蓮巳3凸(ランボ)、星5弓弦3凸(ポイボ)、星4渉4凸(ランボ)、桃李星4完凸(ポイボ、緊急)。

消費アイテムは以下の通り。

ダイヤ約1800↑個

スポーツドリンクポイボログボ使い切り

こんぺいとうポイボ使い切り

課金額約3万円

このとき開催されていた海洋生物部のガチャ、「スカウト!海洋の城」星5颯馬、星3羽風アドニス含めても戦力約18万からのスタートでした。レベルは60台だったかなあ。無知な初心者ゆえにキャラ人気やボーダーも全く読めなかった…

なのでまず下調べをした結果のボーダー安全圏になるであろう300万ptまでは稼ごうと決め、そこまでひたすらダイヤ課金で走りました。イベ後半になってから唐突に蓮巳欲しいな~と思い立ったので、ひたすら徹夜でダイヤを砕き2、3日間でこのポイントまで稼ぎきりました。指ほんと痛かったし正直滅入った。笑 なのでレベルアップ以外の自然回復などは殆ど使ってないです。

当初は渉ついでに蓮巳1枚ぎりぎりくらいのボーダーを目指そうくらいの軽い気持ちで走り始めたんだけど、当時SNS界隈でサーチしたらボーダー安全圏300万説が濃厚という書き込みが多かったのでそれを真に受けたら結果的には完全なオーバーランになっちゃったかんじ。個人的にはストがすごくよかったことと、蓮巳の開花前が絵アドだいぶ高いという要素から伸びると思ったんだけど、伸びなかったな~。fine箱なら日日日先生ストでもそこまで戦々恐々する必要もないのかもね。

それでもだいぶ戦力強化されたので結果オーライ!イベ終了時には22万くらいになってた気がする。そしてなによりも初めて推しのランボ取れて単純に嬉しかったし楽しかった~!もしあんスタ初心者で短期集中型ランボ狙いの方がいたら参考になれば嬉しいです。自然回復もきちんと含めればもっとお安くいけると思うし。けどいまは300万じゃ1枚取れないイベもあるかな。実際アンコール実装によるポイントの振れ幅ってどれくらいなんでしょうね。熟練者の方はアンコール毎回5人揃えてるのかな。

f:id:wtryuz:20161121125459p:plain

ポニテ最高。

久しぶりにフラワーフェスのストーリー読み返したんだけど最高…このへんとか好きです。うっとうしいであろう渉をなんだかんだ相手してあげる蓮巳もやっぱ素敵だなあと思った。渉は基本的にじぶんの興味のあるなしで人を見る残酷な人だと思ってるんだけど、興味を持ったら多少自分をおざなりにしてもとことん愛する人だなあとも思う。今回の桃李に対してもそうだし、今回は関係ないけど友也くんに対してもそうかなあ。

f:id:wtryuz:20161121142716p:plain 今回のトイランドもですが、やはりfine箱イベはボーダー伸び悩みますね。レオと羽風が控えてるから温存している方もいるのかな。私は念願の渉の怪盗復刻までダイヤを貯めることに専念しています。あの渉ポイボでほんとよかった…怪盗渉のあとには聖歌奏汰という目標があるので現行イベは渉が再登場するまでお休みかな~。この間騎士ガチャでも渉来たし今回も星3できてるのでもう年内はないと思ってます。でも渉星3、4でしれっといることも多いからな~油断できない。推しだけどまーたきみか!と思うことふつうにあるよ。あとは追憶弓弦元ヤンイベがきたら全力したいので心底待ってます。